まつ毛エクステって?

まつ毛エクステってご存知ですか。正式にはまつ毛エクステンションです。

エクステンションとは人工的にくっつけるということですね。

まつ毛エクステとは自分のまつ毛に人工まつげを特殊な接着剤でつけて、まつげを長くすることなんです。

つけまつ毛と似たような意味合いですが、まつ毛エクステは長さ、ボリューム感にごくごく自然な仕上がりになります。

まつ毛エクステは自分のまつ毛が短いのでもっと長くしたい、まつ毛が少ないので増やしたい、目元パッチリ美人になりたいという希望をもった人にぴったりです。

まつ毛エクステは自分のまつげに人工まつ毛を接着剤でつけるのですが、ビューラーなどを使わなくてもよいので、まつ毛への負担が減って、まつ毛のボリュームも増やせるそうです。

まつ毛エクステをしてもプールや海水浴、サウナ、お風呂、温泉などの水に濡れても取れにくく使い勝手がよいようですよ。

まつ毛エクステの有効期間は大体2、3週間程ですが、エクステを施す美容室によっては1、2ヶ月も持つようですよ。

まつ毛エクステはまつ毛の長さ、ボリュームを自在に決められるので魅力一杯です。まつ毛の短い私も挑戦してみようかしら。

まつ毛エクステをする場合は、評判のよい美容院、美容室を選びたいですね。

まつ毛エクステは目元へ施すわけですから、左右のバランス、眼をこすっても取れないような丁寧な施術が必要です。

信用のある美容院、美容室で施術してもらうと、アフターサービスや追加サービスなど安心ですよ。

既にまつ毛エクステをしている人に紹介してもらう手もありますね。

まつ毛エクステは自分でもできるようですが、専門家にしてもらう方法があるんですね。つけまつ毛とは違い、デリケートな施術なので、私だったらやはり、エクステ・サロンに任せたいですね。

自分でするまつ毛エクステより、プロに任せた方が見栄えもいいと思いますので。

×

